-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-24 06:48 | カテゴリ:デーモンスレイヤー
タイトルはいつも通り適当です。こんばんは
KMSTの情報を聞いてダメージを受けた後、24日の0時になってからミニゲーム会場に入れなくなるとは思わずスタンプを貰い損ねたところです。

更新予定の目標には全然達してませんが、KMSTとはいえデーモンスレイヤーの改変がきていたため、とりあえず更新しちゃおうと思いました。

<2014/09/24 19:30 タイムカプセルに関して追記>
<2014/09/30 14:00 KMSにて実装を確認。 テストサーバーと変更はありませんでした。>

では、まず改変部分から。 以下のデータはSilverBulletさんの[KMST1.2.513] スキル調整 よりコピペ致しました。



デーモントレース:空中で使うことができるようになり、スキルディレイが調整されました。
  移動前:810ms → 600ms
  移動後:570ms → 390ms

ダークスラスト:スキルディレイが調整されました。
  900ms → 720ms

デビルクライ
 スキル使用後一定時間中に再び使う場合フォース消費量が増加するように変更されました。
 スキル使用時フォース消費量が30増えるバフが15秒間維持され、時間内に再使用時最大4階まで重複される。

デーモンエクスプロージョン:フォース消費量 50 → 25 スキルディレイが調整されました。
  900ms → 690ms

デーモンインパクト:
 ボスモンスターの場合 最終ダメージ増加 x% → 10+x% (30% → 40%)

メタモルフォシス-エンハンス(ハイパースキル)
 攻撃反射無視の持続時間が5秒以下になった時キャラクター頭上に表示されるエフェクトが点滅するように変更されました。




・トレース

 ノウ姫のピンク色の子相手にする以外特に使用していないためディレイ調整の恩恵はあんまり感じられなさそう。
マグナスみたいなマップですとさらに使いやすくなったのかしら?
長押ししておくと、マクロのような狩りが出来ると教えて貰いました。 そんなことしておいしい狩り場があるのかは知りません。


・スラスト

使用後の硬直が少しあり、不便に感じるところがあったのですごく嬉しいです。
KMSTの動画を見る限り、使用後の硬直はあまりないのかなーと思えたくらいには快適になってそうですので楽しみ。


・クライ

全体攻撃の中で制限がかかってないスキルですので、こうなる日が来るんじゃないかなーと思ってはいたのですが、ついに着ちゃうのかなーって感じです。
雑魚狩りの中心スキルがデビルクライ(全方位広範囲15体攻撃)からデーモンインパクト(前方中範囲4体攻撃)に代わるのかなーと思うとすごく残念です。 動かなくていいならデモニックブレスが5-14体の敵相手ならば一番効率がいいスキルですので、こちらもありなのかなーと。 ただし、範囲はそこまで広くないところが悲しいところです。

雑魚狩り云々は置いておきまして、本来のメイン効果であるデバフ持続時間が15秒。今回追加のデメリットが15秒。
こうなったことでボス戦でも大きな影響が出ちゃうんですよね。 主に長い間攻撃する敵に対しては(段階変化がない相手)ダメージが低くなってしまうところがすごく厳しいなーって感じるのでここら辺の調整さえしてもらえればまだ何とかやっていけるかなーって感じです。

デーモンスレイヤーにおいて、イービルトーチャード(状態異常のかかった相手に対してダメージ15%増加、クリティカル15%追加上昇)の効果を発動させることの出来るスキルがデビルクライダークバインド だけなんですよね。
今後、デーモンインパクトのスロー効果でも適用されるようになりますが、それでも無視のデバフは優秀ですのでデバフ用としても使えないと困るのが現状です。

メインのデバフ効果を与えるときに早すぎるとデメリットを受け、遅いとダメージが低下してしまうためすごく扱いづらいスキルになったんだなぁーっと強く思いました。
これがきたら[要塞1確クライデーモン]を作ってそのためだけに活動していた人はやめてしまうのでしょうか?
私も雑魚狩りでのドロップ出しお手伝いとしてのデーモンさんは割と終わっちゃったなぁって思ってますけれど。

まだ、KMSTですので、デバフ部分だけでも今まで通りの使いやすさのままいてくれると嬉しいです。
もし、デバフ時間を増加させてくれるならデメリットも雑魚狩り以外では気にならなさそうですね。

KMSでは鬼神がなく、湧き速度の差もありますので、15秒という長いデメリットバフ追加という仕様になったのでしょうかね?
デバフと一緒の時間で管理がしやすいから ではないことを祈りたいものです。


・エクスプロージョン

フォース消費が減りました、早くなりました。
下への攻撃範囲が全くないのですが、横と上範囲が優秀な全体攻撃です。
スキル%もデビルクライより高くて強いんですが、空中で発動できないんですよね。また発動できても下へ攻撃できないのですごく不便なので恐らく雑魚狩りで使うことはあんまりないんじゃないかなーと思ってます。

大体、88回→115回くらいかな? 簡単に計算したので少し前後するかもしれませんが。
 エクスプロージョン:分間115回 400%で攻撃後、320%の5回攻撃 合計6段
 デーモンインパクト:分間80回 420%(+ハイパーで20%)の7回攻撃
最初の1段のみクリティカル確定じゃないエクスプロージョンですけれど、インフィ中ならインパクトよりダメージは出る計算に…
まぁ、ボスダメ+30%・無視+30%の追加効果はありますけど、【インパクト>エクスプロージョン】のままでいられるかはわかりません。

確定クリティカルとボスダメ無視の差で勝てればいいんですけどね。 後はイービルトーチャードインパクトでも反映されるようになったらクライを挟まないといけない分効率は落ちそう。 その分、デバフの恩恵はあるんですけれど、どうなるんでしょうね?

・インパクト

ボスダメ10%追加されました。 上方修正は嬉しいですけれど、何とも言えません。
エクスプロージョンの攻撃速度上昇による攻撃回数の大幅上昇により、若干立場危ういんじゃないかなとか少し思っちゃいました。
空中で発動できて便利なのでインフィ中以外の雑魚狩りはこれ中心になりそうな予感。


・メタモル

メタモルを秒数計算して使わなくていいのはすごく楽になってすごく嬉しいです。
残り秒数計算を気にせず攻撃し続けられるのはすごく気が楽です。




 スラスト、エクスプロージョン、トレースの参考用動画です。



 ・番外編 バフ持続時間増加だけで考える待機なしまでの必要増加値
【インフィニティフォース】
 スキルレベル15:持続時間60秒 再使用待機時間180秒
 スキルレベル16:持続時間70秒 再使用待機時間160秒
【メタモルフォシス】
 スキルレベル30:持続時間180秒 再使用待機時間90秒 反射・物理1無視36秒
 スキルレベル31:持続時間184秒 再使用待機時間92秒 反射・物理1無視36秒

 感性100:バフ持続時間+10%
 メカニックSS札:バフ持続時間+20%
 インナーアビリティ:1ヶ所のバフ持続時間最大50%


・バフ持続時間+30%(感性100・メカSS・インナー+0%)
 インフィ15:持続78 待機180
 インフィ16:持続91 待機160
 メタモル30:持続234 待機90 反射・物理1無視46
 メタモル31:持続239 待機92 反射・物理1無視47

・バフ持続時間+80%(感性100・メカSS・インナー+50)
 インフィ15:持続108 待機180
 インフィ16:持続126 待機180
 メタモル30:持続324 待機90 反射・物理1無視64
 メタモル31:持続331 待機92 反射・物理1無視66

・バフ持続時間+120%(感性100・メカSS・インナー+90)
 インフィ15:持続132 待機180
 インフィ16:持続154 待機160
 メタモル30:持続396 待機90 反射・物理1無視79
 メタモル31:持続404 待機92 反射・物理1無視80

・バフ持続時間+150%(感性100・メカSS・インナー+120)
 インフィ15:持続150 待機180
 インフィ16:持続175 待機160
 メタモル30:持続450 待機90 反射・物理1無視90
 メタモル31:持続460 待機92 反射・物理1無視92

・結論
バフ持続時間増加のみでの常時発動は
インフィニティフォース:PCO使用スキルレベル16 バフ持続時間+129%
メタモルフォシス:PCOの有無に関わらず、バフ持続時間+150%

・備考
メルセデスキャラ札SS(待機時間5%減少)
インフィ15:待機175秒(待機-5秒)
インフィ16:待機155秒(待機-5秒)
メタモル30:待機86秒(待機-4秒)
メタモル31:待機88秒(待機-4秒)

バフ持続時間+150%になれれば、デビルクライの仕様変更も関係なく、常時物理1反射無視・フォース無限使用可能になれますよ!
この改変が来たらデーモン辞めるって人も目指してみてはいかがでしょうか。

私は前々から目指しているけれど絶対できる気が未だにしませんけれども。
まぁ、いつかはその域になりたいかなー。 とりあえず、これが来たら現状のドロップアイテム出しお手伝いとしての私のデーモンさんは終わりです。
タイムカプセルを2キャラで交互置きして常時インフィニティフォース状態を維持すれば今と同じ要塞1確狩りは続けられるんですけれども、私にはそこまでの火力がなかったので関係ないです。悲しい。

<2014/09/24 19:30>
 以下、追記
タイムカプセルは待機を3分の1にするみたいですので

PCOなし:持続60秒 待機180秒→60秒
PCOあり:持続70秒 待機160秒→53秒

53秒後には再度インフィニティフォースが再発動可能になります。
タイムカプセルの持続時間は60秒で待機は120秒ですので、2キャラを交互にグループ移動させ発動することで常時インフィニティフォースを維持できる計算となります。

もし、置きキャラ+デーモンでの狩りをする場合には、フレイムウィザードのスキル(バーニングリジョン)がとても有用ですので一緒に置いておくのも悪くないんじゃないのかなと思ってます。
タイムカプセルを置いておけば、持続60秒、待機90秒→30秒のダメージ50%増加スキルになりますのでおすすめです。





<2014/09/30 14:00 KMSにて実装を確認。 テストサーバーと変更はありませんでした。>
ということで、[KMS1.2.221] スキル調整 本サーバーに実装された模様です。

デバフとデメリットバフの時間調整の希望は潰えました。
まぁ、何も変更されてないため特筆すべきことはないんですけれど、今後のデバフはどうしていこうかってなっちゃいますねー。私の利用方法からしたら結構影響が出ちゃうのが寂しいところ。 

今後はジャクム腕・ホンテ本体など相手に初回だけデバフをかける形になるんでしょうかね。
他のボス系統ですと、マグナスが上に上昇時 こういった特殊な状態以外はデバフをかけ続けることで損失が出ちゃうみたいなので本来のデバフ効果は諦めですかね すごく勿体ないけれど。といいつつ、きっとPTなら定期的にかけてるんだとは思います。 みんなの火力が伸びるのはいいことですし。これくらいしかPT貢献できないってのもありますし。

デバフ持続15秒、デメリットバフ持続15秒。かけ直しでフォースを多く消費するけれどダメージ損なわないで攻撃を続けるか、ダメージを落としつつもデバフは続けるか。 また、多数の部位持ちのボスを相手する時にだけかけるかってなってきそうですね。
インパクトでのスロー効果のイービルトーチャード適応はまだまだ先ですし、デビルクライのデメリットの追加もまだまだ先ですのであんまり気にすることもないのかなーと思いつつ、潜在で防御率無視を上げていく方向に行かないと少し無視が足りなくなりそうかなと感じてます。

デバフ利用が出来ないとなると… どうデビルクライを有効活用していけばいいのかなーってなっちゃいますよね。 困ったものです。選択肢としてはインフィ中だけデビルクライのデバフを利用するか、もう完全にインパクトに任せるか ですね。 まぁ、防御率無視に不安があるなら潜在付ければいいんですもんね!
私は不安があるのでつけたいと思います。 40%のファミリアを出してやっと76%はさすがに…不安が出てきちゃいますし。85%くらいを目安に伸ばしたいなーとは思ってるのでいつか頑張ろうかな?


ちなみに私の中では、一部ボス相手以外とPT時以外のデビルクライさんのお仕事は終わったかなーと感じてます。雑魚はインパクト・スラッシュを中心にちょこちょこ狩りに戻るくらいでいいのかな?
実装時のようにたまーにスキルを使って、基本はスラッシュって狩り方に戻るだけーって考えると対して気になるものでは… って言ってみるけど、フォース消費量が格段に下がった今ではさすがに気になりますね。
特に改変後から入ってきた人は特に気になるんだと思います。 エリボス・要塞用の人がたくさん増えてきたのは結構聞きますしっ

まぁ、雑魚相手でもケルベロスもメタモルもありますし効率が格段に落ちた程度で無理になるってことはないので気にしないことにしてます。 滅多に狩りませんし。



何だか上に書いてたことと同じようなことを再び書いたような気がしますけれど、結論としてはバフ持続時間を伸ばし切れば何の問題もないってことでこの記事は終わりです。
後、十字コイン集めてインナープロテクト頑張れば問題ないってことでもあるので、今後も続けてくデーモンさんがいましたら頑張りましょー。
2014-09-02 17:08 | カテゴリ:聖魔
お久ぶりです。 目標をある程度達成できたので久々の更新ですっ!



私たちの連合、渚桜亭のブログを勢いで作ることになったのでURLをぺたり。
http://nagisakuratei.blog.fc2.com/



何か月ブログを放置したのか覚えてないですけれど、少しずつ成長していってます。
デーモンのアカウントと聖魔のアカウントとでユエさん150作ったりしたしね! 少しは育ってるはず!
デーモンのアカウントでは狐指輪にS6%、聖魔さんのアカウントでは残念ながらL4%でしたけれど。

色んなイベントが来たり、痕跡が来たりで少しずつ育ってるなーと実感しつつ、ついに目標の大台1歩手前まで辿りつけました。
現在、バフなしですと…

Maple140901_213633.jpg

こんな感じになっちゃいまして
暇さんに報告してみたら叫んで貰えちゃったりしました。 たまに聖魔だってことを忘れられます。悲しいです。
戦士だっけ?と言われることもしばしば。何だか悲しいよぅ…




盗電さん(ファントム)、桜鈴ねこさん(星鈴ねこさんのカンナ)、私(聖魔)
で、ハードマグナスいってきました。
睡眠ガスも直りましたし、移動出来る範囲が増えてより戦いやすくなったのでお誘いしてここ数日マグナスと戦ってました。


Hマグナス討伐!
Hマグナス拡声器

ホーリーファウンテンにヘブンズドア、ヒール、ディスペル、ホーリーシンボル、クァンタムエクスプロージョンなどなど…

聖魔からしたらたくさんある補助スキルをたくさん使えて、たくさん助けれてって出来る場ですので、マグナスさんは大好きです!楽しいです! ファウンテンとかここくらいしか使わないもの。悲しくなるよー。
上手く出来るとデスカウントが目に見えて減らなくなるし、一緒に行ってくれる子も楽しんでくれるので定期的に行きたくなっちゃう病にかかっちゃってます//

カオスルートアビスでも似たような感じで楽しめるので、最近はそちらの方にもギルド行ってみたりしちゃってますー
Cベルルムさん以外はギルド討伐できてるので、いつか…みんなで挑戦してみたいところ…かな?

ぁ、ちなみに戦士と盗賊のマントがドロップしました。




そーいえば、痕跡が来たことで、トウキョウ改変の前に確保しておいたヴェイカントサークレットさんがようやく日の目を見ることになりまして…




こーなりました

ブログ用ヴェイカントサークレット

痕跡って楽しいね! 最初は合成しよーって思ってたんですが、HP700,MP500までしか合成では引き継がないんですよね。
どうしましょーって悩んだ結果、どこまで伸びるかなーって遊んだらこうなりました。 30%書の成功率高くてびっくりですもう

カオスじゃクムの兜のHP+10%なんて何のその。 兜を変えたら大幅にHPが増えましてHPが素で40k超えちゃう結果に。
HP+12%イヤリングとHP+9%マントなどなど貸しているものを回収すればもうちょっと伸びるんじゃないかな?と思うこの頃です。
完全なレックスイヤリングを付けているのでイヤリングに関しては対して変わりはしないんでしょうけど。


更新してない間もこんな感じでマイペースにやってました。
他は…
エリボスに呼んでもらってー、エリボス湧かせ手伝ってー、チャットしてー
色んなギルドの通話にお呼ばれしてー、ギルドの通話でのんびりしてー …他に何かしてたかしら。

いつも通りまったりと遊んでた…かな?



≪デーモンの強化進展報告≫

後は色々と貰ったりしつつサブっ子のデーモンさんも徐々に強くなってきているものの、装備を全部売った頃+70kほど? 言うほどステータスは伸びてなかったりします。
ボスダメと無視、クリティカル率、潜在は大きく下がってますしダメージが伸びててびっくりな感じです。
潜在は187%→57% 130%ほど減って、一部装備貸し出し状態になっていますが、今の方がステータスが高い不思議。

元の装備の強化って重要ですよねー。140が出た当初の装備とは、長い付き合いでしたけれど他の人の手に無事渡りまして、150装備・タイラント装備に移行ができたんです。
タイラントって言っても、ついこないだまで潜在ついてなかったり☆なんてついてなかったんですけどね!

タイラント手(エピOP3☆0)、タイラント靴(ユニOP3☆3)、タイラントマント(エピOP3☆1) と、シュペリアルプロテクト書を買えてないのがバレバレな状態です。 靴はユニ書貼っただけで整えてなかったりしますし、そのうちがんばりたいなーって。
150は泥棒イベントでの、プラチナゴールド防具の書で頭上下と埋め、無事レアOP3になりましたので放置してます。

最近ではヴェラッドコインを集めて装備を作成中。 この前にファムセールに手を出せなかったのが痛いかなーってなってます。
2pcでヴェラノーマルすごく面倒です。 時々3段階目に入ってから聖魔さんを頭まで移動させることも。。
現状ですと、ハードを倒せるわけじゃないのでのんびりと溜めて全部位埋めれればなーと。


・デーモン目標
タイラントに☆を貼って、160へ継承
ヴェラッド最上級装備の完成
S100%を超える
正騎士Eをデビルクライで1確にする(パーティーバフ盛り盛りで。)
全部位にアディをとりあえず付ける。

こんなところですかね?
タイラントのために交易と合戦(☆5書)をしつつ、最上級はヴェラッドをちまちまとして…
S100%はキューブを回せるようになったらきっと達成はできると思うし…
アディショナルはエリボス周りでなんとか?


問題はきっと正騎士E。
ビーストテイマー・聖魔・バトルメイジ辺りのバフを貰いつつ1確に出来ればなーって感じです。
WH・メカニックなどの職業もすごーく強いと思うんですが、あんまりグループにいる人数を増やしすぎると吸わせてあげれないので、3職+デーモン 外にカンナ置いて、後2枠でリンク用キャラなどを吸わせてあげれればーって
これじゃあんまり足りる気がしないんですけれど、1確なんて出来るの…かな…?

まー、どうせ1年以上は先になるだろうしのんびりとやっていきますよー!

悪意を持ってスイカ指輪贈られて付けてたりしますけど強く生きてます。きっと。
以上、久々の更新でした。


2014-04-21 18:38 | カテゴリ:日記
サーバーの不調もなく5周目が終わりました。
チーターが1位なのは残念ですが。

2014年4月20日 23時時点 参加ギルド数128
-1.Ange 2635
-2.exeでくれ 2085
-3.月明かり 1665
-4.名前募集中 1460
-5.夢の続きから 1430 
-6.始まりの色 1420
-7.お風呂屋 1360
-8.Idle 1260
-9.るり 1170
10.セレスタイン 940
11.初夏 935
12.最後の砦 715 
13.居酒屋朔ちゃ 690
14.うっどちぇあ 495
15.GratefulDays 450
16.しなもん 440
17.Alice 440
18.HeroPerorist 425
19.閉鉱仕事人 425
20.けろけろ 385
21.月灯りの桜 300
22.ETOILE 230
23.碧海の詩 215
24.初冬 210
25.綿棒 190
26.美津美津教 190
27.奴隷貴族 180
28.SweetsBuffet 170
29.夢遊人 160
30.Silk Road 160




それは置いといて、お風呂屋と最後の砦の2ギルドが明日にはギルドレベルが25になりそうですね。
お友達のギルドなので、どちらも応援しつつ眺めてます。 他のサーバーには既にカンストギルドいるんでしょうか?

私のギルドはギルドスキル全部振り切れれば後はのんびりしていればいいと思ってるので、IGP稼ぎのために少しするくらいです(´・ω・`)
既に必要なものは振りきれているので、ギルドランキングレースは眺めておくだけで満足です。
今は8位だけれど、何番目に25になれるのかなっ?





長い間メイプルの重さに悩まされ、町へ入らないプレイを続けてみたり、お手伝いにしてもできるだけ動かないで済むように行動してきたんですが、新しいPCを購入したのでその生活からもうそろそろさよならできそうです。
まぁ、まだ届かないんですけどね(´・ω・`)

後、5日くらいですかね? 25日発送みたいですので。
BTO系で頼んで作って貰っているので、注文してから既に10数日経過中。後少しが遠いです。


出来れば、PCが届く前に聖魔さんの目標を達成できたらなぁーと思っていますが、そう簡単にはいかなさそうです。
150上下とヴェラッド指輪・イヤリング そろそろ変更を考えたほうがいいかもしれないマントとか…ですかね?
後は頭も変えてみたいけれど、書がないのと交換不可なせいで悩み中。
メルさえあれば何とかなりそうな肩からいきますかね? ヴェラ指とイヤリングの合成は手間がかかりそうですので。

最初は光輝セットで強化していこうと思ってたらヴェラッド来ちゃうし、強化予定随分と狂っているのでのんびりいくとします。
とりあえず… メル稼ぎと書集めからですかね? パサーブル系はお金がかかるので後回しにしておきます。
2014-04-14 23:14 | カテゴリ:日記
2014年4月13日 23時時点 参加ギルド数140
-1.Ange 2980
-2.るり 2930
-3.exeでくれ 1865
-4.セレスタイン 1735
-5.初夏 1725
-6.名前募集中 1540
-7.月明かり 1430
-8.夢の続きから 1345
-9.お風呂屋 1335
10.Idle 1035
11.始まりの色 1005
12.初冬 740
13.居酒屋朔ちゃ 735
14.最後の砦 545
15.うっどちぇあ 395
16.けろけろ 390
17.しなもん 385
18.Alice 320
19.月灯りの桜 315
20.SweetsBuffet 270
21.GratefulDays 270
22.柚子桜 250
23.美津美津教 250
24.HeroPerorist 230
25.ラブライブ 220
26.冒険者 220
27.金麦 210
28.閉鉱仕事人 210
29.熊出没注意 180
30.ALLforONE 180
2014-04-06 23:24 | カテゴリ:日記
フラッグレース3周目結果

2014年4月6日 23時時点 参加ギルド数155
-1.初夏 4290
-2.るり 2485
-3.夢の続きから 2440
-4.名前募集中 2115
-5.お風呂屋 1375
-6.月明かり 1235
-7.始まりの色 1095
-8.けろけろ 1080
-9.Alice 1020
10.セレスタイン 980
11.exeでくれ 900
12.最後の砦 835
13.Ange 830
14.Idle 790
15.美津美津教 550
16.うっどちぇあ 550
17.しなもん 545
18.ラブライブ 500
19.悠久愛言霊ゑ 495
20.SweetsBuffet 475
21.乱舞 450
22.居酒屋朔ちゃ 410
23.おみそぱん 380
24.心の扉全開に 370
25.金麦 350
26.掃き溜め 325
27.HeroPerorist 320
28.花音co 310
29.柚子桜 310
30.閉鉱仕事人 265

徐々に参加人口減少中?
今週は途中からサーバーの不調にチート発生してるからか人が少ないのかしら?
2周でゴールになってしまったり、ポータル潜れない、チャット遅延などの現象が早く直るといいんですけどね。


ハイジャンプは右下で使うと苦手な人でも簡単に飛べて楽だなぁっとおもいました。

